関西弁にあこがれる関東の人と標準語が話したい関西人

関西弁って、かわいいってイメージは私だけでしょうか?でも、関西人の友人は標準語が話したいけど、ついつい関西弁が出てしまうことが悩みだそうです。
イントネーションが違うだけだけど、友人にしたら英語を勉強するのと同じくらい標準語は話せない!とのことです。
最近はバラエティを中心にテレビでも関西弁をよく耳にするんですが、私のまわりには関西人が少なくて馴染みがないんです。
先日、電車に乗っていると前に座っている女子大生が関西弁で話していました。「昨日のテニス、めっちゃしんどかってん」その一言で私の聞き耳がたってしまいました。
話の内容は、ごく普通の女子大生の会話だったんですが、関西弁というだけで面白い!特権ですよね。でも、その子たち、「私ら東京の大学出てきて一年経つのに、全然関西弁ぬけへんよな〜」と言ったら友人が「え?私、標準語はなしてるつもりやで」って。思わず少し笑ってしまいました。かわいい関西弁を話す女の子たちに憧れちゃいます。湘南美容外科 梅田脱毛

関西弁にあこがれる関東の人と標準語が話したい関西人

音楽を聴かせるのは最高に胎教にいいですよね♪

近くの公民館で赤ちゃんも楽しめる演奏会があって無料だったので行ってみました!
妊娠中でも赤ちゃんには聞こえるだろうからと思って行ったんですけど、私みたいに一人で来てる人は居ませんでした…
こんな事なら旦那についてきて貰えばよかったです!
童謡とか一度は聞いた事あるような静かな音楽からアンパンマンとか子供が踊りだすようなのまでいっぱい演奏してくれました!
お腹の動きが凄かったからきっと笑いながら聞いててくれたんだろうなぁ?
いつもよりいい胎教になったと思います☆
半年に一度くらいしてるみたいなので産まれたらお父さんも誘って家族全員で来ようね!

周りの家族が輝いてみえました!
私ももう直ぐそういう家族を作れるのかな?
あと2ヶ月!周りからはもう直ぐだね!って言われるんだけど私にとっては長く感じるんです?
でも確実に会える日は近づいてきているぞ!
陣痛の痛みの心構えとかまだ出来てないけど早く体験してみたい♪
胎動を痛い!とか感じる日々も今だけだからこの貴重な時間を楽しまないとね!ミュゼ 足 脱毛

音楽を聴かせるのは最高に胎教にいいですよね♪

4月の新物野菜はフレッシュで料理にベストです

一週間に一回配達のパルシステムで春野菜を購入、この季節にはプレーンなキャベツとか新物野菜、ゴボウとかにんじんも柔らかいですね。気温が低い冬の時期には和風と洋風の煮物がいいのでしっかりの野菜がフィット、暖かい4月から5月にはフレッシュなサラダ野菜という感じです。この4月は例年も購入という白菜をひとつ、冬物の白菜と比べるとグリーンの色はさわやかで、白い部分もスライスすればサラダにベストです。サラダというとレタスとかキャベツなどでコールスローが一般的、白菜はサラダという感覚ではなかったですが、薄くスライスしてみるとお漬物よりいい味です。きゅうりとかハムでもあれば朝食やお昼用、気温が高い日ならばお肉料理のサイドメニューにフィットします。スーパーにも白菜はこの時期にありますが、一年ずつのこのシーズンにはパルシステム商品がいいなと思います。野菜を育てるのに基本の土づくりからという姿勢に好感も持てるし、安心野菜という特色がよいです。ミュゼ 同伴者

4月の新物野菜はフレッシュで料理にベストです

なんてまとまりの無いプチ同窓会なんだろう

この間は久しぶりに晴れたので学生時代の仲間と集まって色々と遊んできました。
それこそ卒業以来何年もあってない奴もいてぷち同窓会のノリです。

最近暑いねーなんて話していたらいつの間にか目的地が海になっていたんですけど、
まだちょっと時期的に早いんじゃないかとか思っていたら、案の定風が若干肌寒くて誰も車から降りない状態に。
これはいかんとか言いながらなんか暖かいものでも食べに行こうなんて話しになったんですけど、
また話しがそれにそれて一回みんな帰宅して電車で集まって飲みに行くことになりました。

でもまだ日は高いしこんなに早い時間にやっている飲み屋も無いだろうなんて思って家に帰ってくつろいでいたら催促の電話がきたんですよ。
早めについたメンバーでファミレスで飲み始めてるとかいってるし、本当に計画性のない奴らだなぁとか思いながら遅れて合流しました。
結局、そのままカラオケにいって終電間際まで騒いで解散。

本当にまとまりの無い、でも最高に楽しい仲間達でした。キレイモ9500

なんてまとまりの無いプチ同窓会なんだろう

のんびりと過ごせる季節。いい休憩時間です。

ちょっと風は強いけど、今日は外でのんびりとお昼休憩をしています。日差しも強くなく柔らかいので、とても過ごしやすく気持ちがいです。いい季節になってきました。今から暑くなっていくのが残念です。この柔らかい日差しで、のんびりと過ごせる季節が、長く続いてくれたらいいのにと思います。ほんわかしていて、気持ちもゆったり。コンビニで買ったコーヒー片手に、いい休憩時間です。戻れば、仕事が山のように待っていますが、この休憩時間でリフレッシュ出来そう。ちゃんとしたリフレッシュができれば、この後の仕事もはかどりそうです。もうすぐ連休だし、気持ちよくスッキリ休むために、今頑張っておかなきゃ。時間に余裕があれば、さらに仕事しておいたら、連休後も楽勝で過ごせるでしょうし。今、暇な時期が頑張りどころだなぁと、しみじみ感じながら、暖かい日差しを浴びる休憩時間。充実してる!ってちょっと感じています。さて、たくさん頑張って働こう!http://www.alphaselector.com/

のんびりと過ごせる季節。いい休憩時間です。

眠い、もうだめだ…週に5日も働けない身体ひ弱アルバイターにおすすめバイト

1日目、普通にぐったり、2日目死んだ目、3日目臨界点…4日目以降は神父さんの呪文が必要(ドラクエ というほど体力がない…なんでみんな週5で普通に働けるの?という体力のないみなさーん、体の弱い人!普通のアルバイトだと休みがちになり辞めてしまう…疲れて仕事を覚える、効率の良いやり方を考える暇もなくて、余計に仕事が終わりませんよね。しんどくてしんどくてバイトが終わることしか考えられない。仕事が覚えられないからいつまでもしんどい。疲れがとれなくて日に日にしんどくなる…そして辞めるということを繰り返してきた。筆者がそうだったのでよくわかります。身体の弱い人にできる仕事なんてない…?いえ、そんなことはありません!身体が弱くてもよい、ということは好きな時にできる、ハードな時間が少ない、座ってできる仕事この三点ではないかと思います。あと歩きが少なく、通いやすい!これは1番大切です。好きな時にできる、といえば在宅ワーク。入力系や指定されたキーワードやテーマで記事を書くライティングというお仕事や、内職、動かないといえばホテルのフロントなど受付系がおすすめです。しかし、受付でも、電話対応が忙しいところは中々ハードですので要注意です。移動は大変ですが、人間関係も次々変わる、好きな時に入れる単発アルバイトも魅力的です。ただし、外でのイベントや外にずっと座る配置もありえるので、そこは会社の人に体の事情を話しておくとよいかもしれません。単発アルバイトというのは人が足りていないところに派遣されることが多いので、入ってくれるなら!という案件ならお断りされることはないと思います。コンサート、スポーツイベント系は倍率が高いですが、子供向けイベントや企業の商品PR系は比較的入りやすいかなと思います。ただしこれは、毎日通えないけど、たまにならめっちゃパワフルに動ける、そのあと休みなら多少きつくても大丈夫だよというある程度のタフさがある方向けです。ミュゼ 背中

眠い、もうだめだ…週に5日も働けない身体ひ弱アルバイターにおすすめバイト

今年の桜は奇跡のように長く咲いて心を慰めてくれます。

今年は三月の終わり頃になっても暖かくならず、いつまでも寒さが続いたせいで、桜が咲くのがとても遅くなりました。四月に入ってやっと咲き始め、何度も雨や風にさらされながら、やっと花が開きました。いつもなら造幣局の桜の通り抜けが始まる頃には、周りの桜はほとんど散ってしまって寂しい限りになるところが、まだまだ満開の花を咲かせて訪れる人達を楽しませてくれています。
造幣局の中の桜は、例年通りちらほらと咲き始めている木がほとんどですが、桜ノ宮の川沿いに咲く見事な満開の桜が心を高く持ち上げてくれて、自然と青空を見上げる事が出来るようになりました。日々、誰もが色んな事が起きる中で、幸せな事ばかりでも無く辛い事ばかりが
続く時もあります。そんな時は、中々空を見上げる事もなく下を向いてしまいがちですが、桜の花を見上げる事で重かった心が軽くなるようです。造幣局の桜の通り抜けと周りの桜が一緒に咲く事は本当に滅多にない事ですので、ぜひ皆さんにも観て欲しいです。http://www.suburbanexpress.co/sango/

今年の桜は奇跡のように長く咲いて心を慰めてくれます。

ミニ四駆がブームという話を聞いて昔からの疑問

小さいころ私もミニ四駆をやっていましたが、作っているときに常に疑問に思っていることがあります。それは、ミニ四駆にはマシンに慣らし運転をさせていい状態?にするというブレークインという作業があるのですが、この作業には説がいくつもあり誰も本当に理解していないのではないでしょうか?例えば、私が聞いた中ではマシンに積んであるモーターを古い電池で10分間から回しさせてから新しい電池に変えてまた10分間まわすとか、モーターの種類によって作業時間が違うとかマシンの下部分のシャーシを少しひねったほうがいいとかローラーも一緒にやったほうがいいなど様々な説がありましていまだに何が正しいやり方なのか理解できていません。ミニ四駆を作る作業VTRでもこのブレークインだけはあまり統一感のない感じで紹介されているような気がします。皆さんの中にも当時、もしくは今もミニ四駆で遊んでいる方もいらっしゃると思いますが、やり方を理解している人はいるのでしょうか?人によってはかなりどうでもいい疑問なのですが共感してくれる人がいるとうれしいです。ミュゼ未成年同意書

ミニ四駆がブームという話を聞いて昔からの疑問

そばかすがあってよかった!と言える人生を送りたい。

皆は”雀卵班(じゃくらんはん)”って知ってる?実はこれ”そばかす”のことなんだけど、雀の卵柄に似ているから雀卵班とも呼ばれてるよ。主に両頬や鼻にできるんだけど、特に色素が薄い白人には顔から首にかけてできる人もいるんだって。ちなみに私もそばかす有り。子供の頃はなかったと思うんだけど、気づけばそばかすだらけになってた!中学生の頃はコンプレックスでケシミン使ってたな?。効果は全然なかったよ。もう諦めたよね(笑)むしろそばかす=個性と思うようになってからは、全く気にしなくなったよ。自分の考えに対して「(今のアナタは若いから)”可愛いそばかすちゃん”でいられるかもしれない。でも、年を取ったらそうじゃなくなるよ」と忠告する人もいるけど、気にしない!もし自分の顔からそばかすをなくしたら、なんて考えられないし。それに最近の女の子の間では「そばかすメイク」をする子が多いんだって。画像検索すると結構出てくるんだけど…うーん、どの女の子も不自然(笑)そばかすも捨てたもんじゃないね!ミュゼ 300円 予約

そばかすがあってよかった!と言える人生を送りたい。

いくつになっても少女でいたい! 少女漫画と私の人生。

20代後半になっても少女漫画を読むことをやめることが出来ません。
初めてマンガを買ったのは、10歳の時。吉住渉先生の「ミントな僕ら」が人生初のマンガデビューでした。
双子の弟のえるが、姉まりあの学校に女装して転入するという、驚きの本作品。
大人になって思い返してみれば、中学生があんな恋愛なんてしないよ(笑)と思うのですが
当時小学生の私には、とても刺激的で、制服を着て学校に通うようになるとこんな素敵な出会いが沢山起きるのかと夢見ていました。

中学生になって特に印象に残っている少女漫画は高屋奈月先生の「フルーツバスケット」
異性に抱きつかれると十二支に変身してしまうという呪いをかけられた一族の人々と
まるで太陽のように温かい、家庭的な主人公透のお話です。
少女漫画と言えど、本作は男性にも非常に人気な名作。
恋愛の描写は勿論のこと、夢や希望だけでなく「人間の愚かな感情」も描かれた名作です。
ちょっとした下ネタを隠すことなく堂々と表現することで、心地よい笑いも呼んでいます。

高校生になると、現実的な恋愛も覚え始めますますマンガの中の「絵に描いた恋愛」に魅力を感じてきます。
だけど、なまじ大人になってしまった分ただのイチャイチャした少女漫画では
こんな展開ありえねーよ! とニヤニヤ寄より先にツッコミが出てしまい…
そんな中私が一番ハマっていた少女漫画は「赤髪の白雪姫」でした。
誰がどう見ても両想いな王子様ゼンと異国からやってきた白雪。
ヒロインである白雪は十分独り立ちしており、一人の女性として同じ性別である私から見ても魅力的なキャラクター。
そんな二人がもどかしいような、初々しいような、そんな甘酸っぱさに心が震えました。
思いのほか早く気持ちが通じ合ってしまったのはちょっぴり残念だけれど、こんなにも触れ合うという行為は
幸せなことなのかと、第三者の目で温かく見つめてしまいます。

学生生活が終わって、社会人。ストレスも学生のころとは比ではありません。
一人暮らしを始めれば、食生活から何からグダグダのボロボロ。
そんな中、ハマってしまうのは「大人の男性」が魅力的に書かれている作品。
月9でドラマ化もされた「ダメな私に恋してください。」最高です。
主任のような男はどうして私の前には表れてくれないんだろうと思いながら読み続ける毎日。
主任がいてくれれば美味しいお肉が・・・
夜中夜景の綺麗な場所へドライブデートが・・・
美味しいお肉が・・・と夢ばかり見てしまいます。
主人公が共感が持てすぎるダメ女なのもたまらない。ダメ女なのに、それを自覚し改善しようとしている。
その部分に惹かれてしまうから、主任との恋も応援したくなる。けれ、ど!
やっぱり私にも主任が現れてくれないかなという夢は消えることはなく。

そしてもう一つ、こちらも実写化された名作「君に届け。」
複数のカップルが成立しているこのマンガ、くっつくまでもじれったければ、くっついた後もじれったい!
私の高校生活にこんな青春は無かったよ! 羨ましいな! と悔しく思いながらも
若者を見守るババァの気持ちでついみんなを応援してしまいます。
あからさまな少女漫画的展開もなく、ただみんな真っすぐに恋をし大人になっていく姿は見ていて清々しい。
もどかしいはずなのに、すっきりとした気持ちで読める。そんな素敵な作品です。

歳をとるごとに読みたくなる少女漫画の傾向は変わっていくけれど
いくつになっても夢見る女の子、いつか素敵な王子様に…という思いは無くなりませんね。
そんな私の理想の男性は、神風怪盗ジャンヌの名古屋稚空です。

イケメンお金持ち運動神経抜群だけど甘やかしてくれる甘えんぼ! 最高!!カード ローン 審査 比較

いくつになっても少女でいたい! 少女漫画と私の人生。